読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とおたく

舞台とかの感想を雑多に書きます

ハイステに行きました。3

俳優 ハイステ

伊達工です!!完結編!!(の予定)

 

見に行く前から

・伊達工は腹筋崩壊

・目をそらさないと耐えられなかった

 

などなどの前情報だけ入ってきており、音駒は崇人くんがでるという点で楽しみだったのと違って、内容にすごく興味があるという感じの楽しみがありました。

 

しかし正直二口と青根以外の登場人物をあんまり記憶してなかったので、試合状況はよくわかりませんでした!!!(一応原作全巻保持者)

読み直すのが必至です。反省。

 

何か伊達工戦はとにかく歌ってた……

ごーごーだてこー!

VS

からすのーー!あしたもーー!

 

みたいな歌の応酬(ラップがあったようななかったような)

  

(追記)

歌の部分の烏野パート

烏野~!あすなろ~!空から~!襲おう~!

 

らしいですね。

全く聞き取れなかった。(追記終了)

 

 

一番の見所は出番がほぼなくなってしまった音駒の皆が伊達工の他の生徒を演じていたところ!!これもアンサンブルというらしいですね!

つくづくなにも知らないんだなと言うことが明るみに出ます。笑

烏野高校を煽ってたところが最高でした!!崇人くんがひょこひょこ動いててかわいい~~

 

後はフェンスを持ち運びながら回折しているマート&及川&岩泉

あの3人は試合状況(舞台の動線)が変化する度に忙しそうに動いてました。(その他ベンチのコーチや先生や縁下やスガさん山口なんかも!)

 

今回はとにかくスタメン以外がよくしゃべるしゃべる。

コーチが解説しようとするのをことごとくかずまくん演じる縁下がとっていくのがよかった。

 

烏「お前さっきから俺の台詞……」

縁「とります。」

 

ここがとてもウケていた。私も笑った。

 

個人的には青根のロックオーーン!が大袈裟かな。と。

旭さんかわいそう……おどおど旭さんがとても似合ってる。ジャスくんすごいな。

二口、遠目から見るとスッゴい二口だった~~

 

先輩バカにしてる系後輩が熱くなるの、好きです。

 

 

結果的に烏野は伊達工にすんでで勝利するけど、それで伊達工3年が春高残らず引退する、ってのがしんどい。

 

青根と二口の「ウアス!!!」

はやっぱりいい。

ただもうちょいためてほしかった~~!!

 

 

やっぱり二校との戦いをやってて、はや回しになってました。

ノヤっさんが足で拾うシーン後ろは俺が守ってやる、等の名言、そしてこの二口青根のウアス!!!!は個人的にはもう少し目立つようにやってほしかった~~😢😢

 

なかなか難しいところですな。

 

次やるとしたらインターハイのVS青葉城西戦だとおもうのです。

 

ああ早く発表されないかしら。

 

 

もう会場に入る予定はないんですけど楽日はライビュいく予定です。たのしみ。

 

 

今日は岩手千秋楽~~!お疲れさまですね!残りもがんばって欲しい!いやあ見に行きたい!!!

 


f:id:yuge_mokumoku:20161113215505j:image

 

 

今日の三年生シリーズ。よい。

 

ハイステ見に行きました(土下座)

 

円盤早くみたいな~~!!!