読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々とおたく

舞台とかの感想を雑多に書きます

ブリミュのお話。

ブリミュ 俳優 若手俳優

ブリミュです。

ROCK MUSICAL BLEACH ~もうひとつの地上~ です。

 

円盤が遂に手に入り、早速再生。

ずっとまっててやっと手に入って嬉しい。

BLEACH原作厨で、今までブリミュ見に行かんかった私、今回見に行くことにして正解だったよ。ほんとに。思い立ってよかったよ。

 

8月に見たときも思い立ってよかったと思ったけど円盤見て更に思いました。

 

一人一人のキャラについて思ったことをもう一度書いていきます。

 

洸くん(一護)

 

元気。てかもともと原作が一護好きじゃないからすげえ怒鳴るじゃん、とか思ってもそれは一護がそうだからな~~

一護がもう少し穏やかな男の子だったらな(話が始まらない)

洸くんそのものがたぶん、ウオオオ!って男の子じゃない(と思う)から、すごい役作り頑張ったのかなという気が。と思ったのですがバクステ見たら気が強いって言われてて、意外だなあと感じました。

 

 

 

かいちー(ルキア)

 

ルキアって毎回すごいしゃべり方とか似ません?どのキャストさんも!例に漏れず今回も似てるなって感じ!歌うまい!泣いてるとこかわいい!!文句なし!

 

猪野くん(兄さま)

 

文句なし。

喋り方がねちっこい気もしたけど、最初のルキアを連れ戻しに来るシーンの「ルキア……」で惚れた。兄さま。完全に兄さま。

殺陣もかっこいいし~~😢😢

隊長羽織翻すところが最高にすきです。

 

崎山くん(恋次)

 

見れば見るほどすきです崎山恋次。何か、結構だみ声かと思いきや月よ教えてくれ~~のときは(歌名がわからないにわか)すごく透き通っててよかった。

好感触です。あと普通のときが普通にかっこいい。恋次は頭がな~~変だからね。すきだけど。

最初は辛口に見てたんだけどやっぱそれは伊藤健太郎さんで脳内再生されてたからかな。

恋次BLEACHの中でも五本の指にはいるくらい好きなキャラ

 

夜一さん 

 

俳優さんの名前が!申し訳ない!

クロバットがとにかくすごい。見てみたら何かそういうアクロバット集団所属らしい。

あの役が出来る方はそうそういないと思う。瞬神ですからね。

 

もうひとつの地上!2016!って叫ぶところ。あと、久しぶりじゃな、白哉坊、のシーンとかそこらがとてもすきです。

ただお顔が夜一さんのイメージとはちょっと違ったかな。

夜一さんは目も鼻筋もシュッとしてるイメージなので、その点少し違ったかなと感じてしまい。

でもキービジュアル見たときより動いてるの見てイメージ変わりました。

 

 

倉知さん(砕蜂)

この方もアクロバット集団の方っぽい。夜一とのシーンは圧巻でした。ぐるぐるまわっててよくわからん。

クロバット、すごい。

ただこの方もお顔が少しイメージと違うかな。

あと、どうして私をおいていったのですか、夜一様……の言い方が私的に違ったな。

あそこは夜一さまァ!!!ではなく、夜一様……!

という感じだと。

 

あすまくん(ギン)

 

何かめっちゃ京都弁苦労したみたいやけどすごかった!めっちゃギン!

そらこわい、悪いやつが~~ の台詞とかめっちゃギン!

歌いかたがあれでしたが。

 

健人さん(イヅル)

 

声がいい。あとバクステ見て思ったけど素顔かわいい。イヅルメイクで怖くなっちゃってる。ほんとはすんごいかわいい人だった。

円盤みて印象ずいぶん変わったなあ。

歌もうまい。運命共にする僕の侘助……感慨深い。イヅルも原作ではとっても好きなキャラ。

 

 

卯花隊長

 

最年長の方だったらしい!歌がとってもきれい。髪型も似合ってたし……とてもよかった。

 

 

真一くん(花太郎)

 

今回、前評判関係なく一番好きになったのはこの人。ほんとーーーーーによかった!花太郎!おどおどしてるのに芯があるかんじだけど一護にめっちゃ頼ったりする感じもってもかわいいまさに花太郎。声すき。歌ってるのかわいい。

もうひとつの地上でのパートも花太郎パートが一番すき。

 

本当の強さは優しさを糧に育つはずだからずぶ濡れになっても構わない

 

え?は??そんなんすきやん???

真一くん個人的にとって好きになりました。

単体でも追っかけたいくらいにはすきです!!!

バクステでもいちばんかがやいてた!!!

 

 

あと残ってるの五番隊九番隊十番隊十一番隊……

 

 

長くなった。分けます。

 

 

ああブリミュ。もう一度生でみたい。