細々とおたく

舞台とかの感想を雑多に書きます

ホストちゃんREBORN。

 

見に行ってきました。ホストちゃん!

 

ホストちゃんの前情報はラブのシステムくらいしか無いまま1回目を見に行きました。後前回から残っているのが深雪と流星(染さまとくぼひで氏)だけだったっていうのも知ってました。

正直私は最初ホストちゃんのことなんにも知らなかったのでへ~ホストの舞台何かあるんだ推しくんでるんだへ~ぐらいにしか思ってなかったんです。

インスタで何か今公開オーディションどうこうみたいな投稿してたけどガン無視してた。あんま興味なかったみたい、その時の私。気づいたら1位で抜けて本決まりしてるし。ウケる。

 

けど、何かTwitterとかみてたらそのうちホストちゃんは推しに出てほしくない舞台ナンバーワンみたいなこと書いてあってマジかマジか、と。

何で皆そんなこと言うの~と思って調べたら……口説き……口説き?ン?なんじゃい?って話です。俳優が一般人のこと口説くってそんなあ~知ってたらVIPとってますやん~直接接客とは書いてあったけど~

(他にも理由があったようで。追記に記載しました。)

 

 

やはりこの世界、情弱が負ける。そう思いました。

 

 

というわけでゴージャスシートでの観劇です。2回見に行ったんで総合して感想をのべていきたいと思います。

後でよくよく思い出したんですけど私そういえばドラマ版見かけたことあったっていう。今井華さんが出てる辺りのやつ。松下優也くんの印象強かった。なんじゃこの意味のわからないいかがわしい深夜ドラマはと思ってました。舞台版楽しいね。いかがわしいとか思ってごめんよ。でもいかがわしかったよ。

 

今回のは前回のからキャスト総取っ替えになってて20人のフレッシュホストが現れて、、って感じでした。最初皆ホストじゃないのに最終的にホストになるのめっちゃ面白い。何で皆ホストなんだよ。いやホストちゃんなんだけど。

 

↓ここからネタバレ入ります

 

話としては築地の移転問題で怒る築地の若者たちだったり来る東京五輪だったりで都内わちゃわちゃのなか最終的にホストが都知事を落とそうと言う話です。正直あらすじをまとめようと思っても無理です。わけわからん。なんじゃありゃ。 

でも私は何かぶっとんでて意味のわからない舞台が大好きなので今回のめちゃくちゃ感がとても好きでした。

 

まず始めに甘王さんがフレッシュホストたちを呼び俺たちが生まれた日おめでとう的な歌(Happy Day みたいな感じのやつ)を歌い、そっから本編スタート!築地の豊洲移転問題が滞ってることに怒った築地の3代目(新成人)が、成人式で築地どうなってンだコラとラップでいちゃもんつけるところから始まります。そしたらDJポリスが鎮圧して最終的に築地の3代目(袴着てた五人)のみが残ります(理人唯我豪太絵空鋭利)。さらにそこから絵空鋭利が夢があるのでといって離脱。どうしようもなくなる理人唯我豪太。

理人「夢も希望もない俺たちはいったいこれからどうしたらいいんだよ~!!」

なんだか刺さります。

そこへ、どこからともなく鈴の音のような音が。

?「らっしゃいらっしゃい~夢も希望も金もない若者は歌舞伎町のホストに、へいらっしゃい。」

↑これが深雪さんなんですね~らっしゃいらっしゃいの声がとってもよかった。

深雪「やろうよホストォ!俺たちと一緒にィ!!!」

ここから突如としてらっしゃいらっしゃいって、歌が始まります。さっきはけたやつら黒スーツになって全員出てくる。

頑張って耳コピしようとしたが難しい。

 

クラブ勢揃いだフレッシュホスト(fu-!)

俺たちが作る新しい伝説(yeah!)

は!や!く!みせたいぜ!お!れ!の!白スーツ!

「                     」

ホストちゃん!リボーン!

 

「」の部分どうしても聞き取れません。誰か。誰か教えてはくれませんでしょうか。ゲネプロ映像にここ映ってるから、、、

 

ここすごいゲネプロ映像みたから印象強いんですけど、、このらっしゃいらっしゃいの歌、踊りも好きで、くせになります。

そんでそのままこの築地3代目三人とマーケットファイブ(戦隊ものやっててでも人気でなくて、、っていう男四人恐らく深雪のスカウトできた)(海斗氷河檸檬蜜柑)が、ホストになるために甘王さんが開いたホスト大学通称ホス大に通います。教授は深雪。主に女性心理学教えますってのが素晴らしい。だけど海斗氷河は戦隊ものの赤と青でプライドは捨てられずホス大を即やめ。→朝ホストになる!とかなんとか。風営法講座がここで入ります。要は風営法で働けない時間帯の代わりに朝ホストを営業するって話~!ここでも歌。歌多くて楽しい。ポリス歌うまい。

海斗氷河の朝六時に歌舞伎町で待ってるぜ?がよかった。朝はえーし起きられんよ。

このホストクラブはもぐらグループ傘下でそのトップのねぶり輝彦が今回のまあ大ボスな訳でそいつは夜にダンシングバーを営んでいてその実そこは風営法の規定を超えて営業してる裏ホストのクラブポッシブルだった!というね!

そこに他の皆が大体いました。茶々彦拓磨幸之助快晴鋭利そしてレジェンドの流星がいてなんかいろいろとやってましたね。

あとは都庁で都知事と遥と騎士がまあいろいろ。

それとさっき抜けた絵空は劇団(スーパー絵空Japan)やってて(絵空好平純一郎愛哉玉緒)それが都知事に認められて一時はオリンピックのパフォーマンスに!ってなったんだけど結果おじゃんでホームレスでなんやかんやあって花園神社でホームレスホスト(猫ホスト)になってた。

そんで歌舞伎町一掃するべ~って都知事がマッスルヒルズ建設します!って言うんだけどそれ困る!都知事口説いてやめさせる!みたいな感じでした。

最初はクラブポッシブルが口説いて歌舞伎町ショウビズヒルズになりました。ポッシブルの面々はほんとはダンスと歌やりたかった。でもホストなくなるの困るよ~って言ってこんどはクラブローズ(ホス大のみんな)が口説いてホストヒルズになります。ホスト実は夢のある若者で素敵ね!って都知事がなって、ホストたちのための祭典ホス五輪やるで!みたいになって皆が金メダル目指して勝負する……

そんな中建設に関わってる大ボスのねぶり輝彦が、不正してて地下空間に盛り土してない!ってなり、、、 

当然都知事は怒るんだけど実はねぶり、昔ハニーズってアイドルやってて都知事はそれのファンだったため惑わされかけ……それにキレた娘がやり投げのやりねぶりに投げて都知事がかばって刺さるっていう……

そしたらなんとフレッシュホストの中にどんな手術でも絶対に失敗しない天才外科医ドクターXX(ダブルエックス)がいるという…… でも誰だかわかんなくてわちゃわちゃして(ここたぶん日替わり)、結果1位のホストが天才外科医に決まってるやろ!ってなる。

んで一幕終わり。二時間もあって疲れた、、

 

ほんとはもっと要素が色々あるけど書いてたら話余計難しくて私に要約できるのはこれが限界でした。文才ほしい。

 

でナンバーワンレビューやり、そのナンバーワンが実は天才外科医で、手術成功、都知事復活!

でもねぶりはまだ諦めておらずその盛り土をしていない空間でなんとクラブゾンビを経営するという!→ポリスがゾンビ化して登場

 

二位から七位までがゾンビになります。そして深雪&流星&フレッシュナンバーワンが二位から七位までをたこ殴り、そしてポリスと戦って、最後はねぶり。

そこで投票結果が出てセンターガイがねぶりに止めをさせる→そして歌(センターオブジアース みたいなやつ)

 

一応最後は大甘王から電話があって大阪ミナミ編へ続く!かも!

となっておりました~

 

 

何か口説きとか話の流れとかいろいろ戸惑うことは多かったけど全体的には楽しい舞台でした。これを機に染さまがとっても気になるようになりました。

まあ茶の間からは出ないかな……でも機会があれば生でまたお芝居見てみたい俳優さんです!

 

私が見に行った二回は私が前から存じてる二人がフレッシュナンバーワンで、一つはセンターガイもフレッシュがとった回に行けましたもんで非常に楽しい回でした。

私は珍しいことに染さまのセンターガイを見れていないので大楽いくんですけどマチソワどっちか深雪センターガイみたいなあ~!!!

と思いました。

 

 

ホストちゃん楽しいけど!!!!推しの口説きタイムみるのはすごいつらいし!!!ネタに走ってくれるとほっとする!!!

 

ガチ口説きで相手立たせて抱き締めて頬を肩にすり寄せてたときはさすがに心が泣いた。そこまでせんでよくない!?てか初対面!?マジで!?って感じだった

それだけ演技がうまいってことなのか~😢😢推しくん~😢😢

あのときあの場所にいた全同担はリアコ非リアコ問わず泣いたと思います。分かる。分かるよ。私喉の奥がグッって鳴ったよ。

 

 

ああ思い出すだけでしんどい。口説き内容がすごくよかっただけにしんどい。

 

 

 

フッ軽オタク目指しているので軽率に愛知までばびゅーんします

でも一番の決め手は推しくんが夏に決まった(であろう)舞台です

ゴミチケ取れないっていうやつなんで。すげえ病むじゃん。.5多すぎ。

 

とにもかくにもホストちゃん最後まで楽しみたいと思います。

 

 

ホストちゃんは推しが出ても楽しい舞台だけど推しがでない方がもっと楽しい舞台だなあ。

 

 

口説かれたい人生だった。

 

 

追記:2ちゃんとか読んでると皆総合プロデュースのかの方大嫌いでなるほどそれでこの作品が疎まれてるのかと思いました。今あの人イケメン商法で稼いでるんだね(メンフリとか2ちゃんで読んで知った)。モブ親父みある……ほんと…… 舞台楽しいのは脚本演出の方?のお陰だと思うのでモブ親父のことは極力考えないのが吉かな……私結局運営嫌いでも推しが好きだから推しがやることにお金落とすタイプなので。こういうとき推しに盲目な方が楽やな……と思いました。