細々とおたく

舞台とかの感想を雑多に書きます

ホストちゃんが終わった話。

大千秋楽を迎えました、

私のホストちゃんREBORN

 

愛知まで行って参りました。

そして性懲りもなくまたブログ書きます。

読んでくださる方は一個人の意見として流してくださいね……という予防線を張っておきます。

 

 

しかし、すごいなあ、ホストちゃん。

 

 

結構前評判ではホストちゃんは推しにでてほしくないだの、鈴木お○む大嫌いだのネガティブな発言をたくさんみました。

 

 

ふたを開けてみたら、システム以外は本当に面白いことばっかりで。

今回のは各クラブごとにお話が結構確立してたのでオムニバスで繋がっているものが同時進行し、最後同じところに来て話が紡がれていく、という表現が出来るのかな、と。

 

記事もあげましたが私のネタバレポ、それしか読んでない人はしっちゃかめっちゃかだとおもいます。

 

そして今日、大千秋楽、日替わりで医者を聞く場面

 

この中に医者だってやつ

ホストちゃん千秋楽で寂しいってやつ

ホストちゃん次もあったら出たいってやつ

実はちょっと迷ってるってやつ

この中に実は医者だってやつ

 

でした。

迷ってる人、半数以上いたなかで、推しは手をあげませんでした。

次も出たいんだろうな、それが節々から伝わってくる本日の大千秋楽だったとおもいます。

 

次世代ナンバーワンと期待されてた、そのプレッシャーをガチ口説きでは告白していました。稽古にもあまり出れず、年始になってもあかんかった、台詞は入らない、踊れない、その苦しみを乗り越えて彼は今日、ナンバーワンになりました。苦しいときに支えてくれた同じCLUBの皆を押さえつけ、1位になりました。

 

心苦しかっただろう。

申し訳なかっただろう。

でも嬉しかっただろう。

 

彼の涙はそのすべての現れだと思いました。

 

でも、それがホストちゃんだ、と私は思います。

 

私は次世代ナンバーワンなら大千秋楽にナンバーワンをとるべきだ、とるべき男として、ナンバーワンホスト夕妃のハート缶バッジシステム受け継いだのではないのか。ニューカマーナンバーワンの2つ名は伊達ではないはずだ。

と、自分がマチネ終わりにラブぶちこんでからずっと唱えていました。 

 

結果白スーツを来て歌う推しの姿は本当に輝いていました。

 

 

賛否両論ある舞台です。本当に。

正直私はこの舞台の歴史について無知だし(前作はDVDを物販で購入しましたが)福岡とかそれより前のやつとかドラマとかに関しては無知です。

そんな私だけど、この舞台にはそのラブを、金を落とすだけの価値は存在していると思いました。

 

推しにラブ分お金がいくわけじゃないけどホストだって歩合制なんだから、ラブ多い人に上乗せで給料あげたってよ!とちょっと思いますがあくまで舞台だしなあ……でもテレビでもギャラの違いは年数であるわけやし……ごにょごにょ

 

とにかく私は運営は嫌いでも推しが決めたお仕事なら応援すると自分に言い聞かせるタイプのオタクです。推し大人だし、仕事の良し悪しはもう自分で判断できるだろうし、何より推しは次も出る気満々だし。次があれば、の話ですが。

 

でも、ホストちゃん、推しが次出ても出なくても見に行きたい。

 

ただ今日のは深雪流星のたぶんこれが最後だろうなあ発言がつらかったです。

深雪、千秋楽公演中のroseの夢語るところで次もホストちゃんでお前たちに会うこと、みたいなこといってたのに😢😢

 

なんでだよ~!!!!!

 

先輩、いかないでほしい。まだフレッシュはあなたを越えられてない。なんならもっと前の皆復活して???頼む!!!!!

 

 

 

栄の皆さんはぜひまた出てきてほしいです。頼む。

 

 

とにもかくにも私はこのゲスな舞台(システムが、金的な意味で)の裏で推しが成長したのを感じました。ただマジで病まないでほしい出演者全員。次があると思ってめげないでほしい。そう思いました。

 

なんかもっと、ガツガツと、俺に金をおとせよ?ぐらいのやつがいてもよかったな~

 

私の好きな場面 

 

ラーブラブちょうだいラブちょうだい \ラブちょうだい!/

ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいちょちょちょちょちょうだ~い!!!

 

ぐらいの元気な感じでやってほしいなあ。1位になりたい、ならなきゃならなきゃ、ってなっちゃうのはわかるけどこのくらいの軽いスタンスできてくれてもいいんじゃないかなって。

 

この舞台は一幕最後の歌に表現されてる気がしました。

 

ど~やこれどうや?本当は嫌いじゃないって知ってるぜ~

 

確かになあ。何だかんだ見に来てる人は大多数嫌いじゃないと思うし。なあ。

 

 

 

 

とにもかくにもお疲れさまでした。

 

 

推しのお陰でこの舞台を知れてよかった。

そしてラブをあげてよかったと思える推しでよかった。

 

 

 

センターオブジアース

この世界の中心で

今お前に伝える

俺たち最高