細々とおたく

舞台とかの感想を雑多に書きます

初めてナルステを見た~暁の調べ~

   

 

ライブスペクタクルNARUTO(通称ナルステ)~暁の調べ~を観劇してきました。

※まだ公演期間中ですがこの記事はネタバレを含みます

 

ナルステは今まで見たことなかったんですけど何回もやってるし今回は暁ってこともあってイタチとサスケの話っぽい、ということで見に行くことにしました。

公演開始前になってなんだかどういうストーリーなのか一応把握しておこうかな、と思ったらストーリーが公式サイトに載ってなかったのでキャラビジュだけ全員分見て臨みました。

 

・キャラ雑感

 

主役の松岡くんのナルトが思っていたよりもずっと可愛い!アニメはずーっと女の人の声なので男の子の声のナルトはこんな感じかな〜!!って思いました。可愛い。

サスケは遠目から見るとちょっとむちむちしてるのかな〜って思っちゃったけどたまに声がサスケっぽくすごい聞こえるところがあっておお、、サスケ、、てなりました。サスケと杉山さんが好きなので…  佐藤流司くん初めて見たけど目が大きいですね〜

サクラの伊藤優衣ちゃんちょーーーー可愛い目がぱっちり。サクラの声とは全然違ったけどかわいいのでいいです。サクラかはともかくすごい可愛かったです。

カカシ先生はいっちばんカカシの声に似てね??と思いました似てるめっちゃ似てる…

ヤマトは顔が似てました…顔…

サイ!北村諒くん初めてお目にかかりました。腹だし衣装だったんですけども腹筋後方からでもめっちゃ見えたスゲー 白くて細くてサイかっこよかった〜帰りにブロマ買いました〜(軽率)

イタチはのイメージしてるイタチとは違ったかなあ…かっこよかったですけど…OPで出てきた時なんか悲しくなって泣きました。この兄弟の話ほんと好きなんでこのめーーっちゃあとのもう忍界大戦のあたりの話が頭ん中にバーーーって出てきて泣きました。もはや舞台関係ない。声も見た目もイタチ感は薄かったけど雰囲気イタチでした。立ち姿めっちゃイタチ。

鬼鮫…遠目から見るとめっちゃ鬼鮫やし喋り方も寄せてたんで良かったです。

デイダラは好きなキャラクターだったんですけどなんかあんまり出番的にも印象に残らなかったです。芸術は爆発だ!聞けてよかったです。

トビかわいかった。カテコで出てきてハッチャケてるのかわでした

水月 ホストちゃんで見てたはぎおくん〜!歌上手いなあと思いました。水月に顔全然似てないけど、、、

香燐 なんか似てた!カリンだった!なんかサスケにデレデレいじいじしてるのめっちゃぽくてすげ〜て思いました。

重吾 見た目似てるけどちょっと細いかな?あと付いてた腕がハリボテっぽすぎる あときみまろさんのこと覚えてなかったんで突然名前出されて誰?てなりましたにわかでした

カブト イケメンでした最後の客降りでめっちゃ笑顔でこんなふうに笑う人なのか〜と思いました。

大蛇丸 見た目すごい大蛇丸なんだけど喋ると、、う〜ん 歌声が好みじゃなかったので、歌がなければもっとよかったなと思いました。でも声高くて歌はよく通ってました。上手いと思います。

 

・気になったところ

 

⚫なぜ歌う?

同じ歌何回も出てくるし、セリフに調を付けているので歌が字余りの連続。長ったらしいセリフに調がついてるから余計聞き取りづらくてイマイチ話が入ってこない。

普通にずっとセリフで喋ってくれたらいいのにと思いました。俳優さんたちの演技を歌でダメにしていた感じ。ナルミュなの?って言ってた人がいっぱいいたのはこれか〜

話が全体的に暗いところだから暗めの歌ばっかりで疲れてしまった。セリフ聞きたい。大蛇丸とサスケとイタチとかが目的はなんだみたいな歌を歌ってて何回も出てくるんですけどこの歌めっちゃ嫌い。目的はーー!!!うるさいよ!

大蛇丸の人の声(歌)が個人的にめっちゃ苦手でした。セリフは大蛇丸に似てたのに。

 

⚫話早すぎない?

キャラ多いからか知んないけど話がばばーーーーって進んでいやここ、これだけ?てなりました。サイのお兄さんの話とか、、雑、、

大蛇丸死んだ所とかね、サスケくん私のモノ〜!!!!→暗転→暁の場面→「大蛇丸が死んだ…」いや、え?死んだ所漫画でちゃんとうつすやん…

イタチとサスケのところにすごい時間使いたかったんだな〜て思いました。

の割にイタチとサスケのところはなんか何の話?って感じだったし、、なんかイタチこんなにサスケ煽ったっけ?とかこんながごごーー!!!って叫ぶ人だったっけ…私の知ってるイタチはもっと色々背負ってる人だからあ…

まあ話を少し忘れてしまったので…なんとも言えません。なんか本編は泣けなかった。天照とかスサノオとかのプロジェクションはすごいなって思いました。あと風遁螺旋手裏剣の習得あまりにもはやすぎ。

全体的に急ぎすぎてて話知らないと多分わからないと思いました。

 

⚫このキャラいる?

出番少ないキャラが多すぎる 蛇(鷹)メンバーこれいる?OPと2幕以降ちょろちょろしか出てこないし、、香燐がなんで連れてこられたかとか香燐の能力とか一切触れないし…

あと人殺しちゃう重吾、最初のインパクトはあったけど以降は何してんの?って感じだった重吾はいつもの大人しくて優しいときと殺人衝動の時の二つのギャップがいいのにね。なんかなあ。

あと鬼鮫ね、一回も戦ってないし(笑)まあキラービー出てないから当たり前か〜とも思ったりしたけど鬼鮫ただイタチの横にたってただけだしイタチ死んでるし。暁バディでしっかり行動してください。大蛇丸カブトも二幕以降あんまりいないしまあ大蛇丸死んだからしょうがないんだけど。

キバヒナタシノ、あとペイン、シズネ、木の葉丸、これは同じ人たちがぐるぐる色々やってたね…?たぶん。

デイダラも出番少なかった、、好きなキャラなのに、、なんか変な風船膨らんでデイダラの巨大化表すし、は?ってなりました〜も〜なんなの〜うちはマダラの話もゴチャゴチャしてて意味わからんし、、、

 

必要だったことはわかるけど出番少ないのめっちゃかわいそうでした。

 

 

・よかったところ

⚫シリアスとコメディの差

笑う所は笑う、シリアスはシリアス、混ざることは無かった。メリハリがついていてよかった。ナルトたちの楽しげな明、そしてサスケの暗、イタチの暗、暁の暗、そういったきちんと明暗が分かれていてよかったです。それにしてもサスケ闇落ちつれえな

 

⚫サイ

サイがよかったですあの〜闇抱えてるのに笑いを担当してくれてるの可愛いすぎですあと唯一下ネタ言ってるし。

サクラに対して

「僕は好きですよ、君みたいな感じのいいブス」

がめーーっちゃ好きでした。

 

⚫OPかっこいい

かっこいい。よかった。1人ずつ殺陣やって名前どーーーんみたいな。よかったです。

 

⚫最後の歌楽しい

なんかナルステのいつもの歌?なんですかね!初めて行ったので…なんかキャストの皆さんも楽しそうだったし近くまで来てくれた子もいたので軽率に最後楽しい気持ちになりました(単純)

 

・結論

 

歌はきついけどみなさんの演技はちゃんとしていて笑えるところもあって、OPと最後の歌は楽しかった。

 

 

通うのは無理だなと思ったけど一回行くくらいならいいか〜と思いました。観客も多国籍でNARUTOってやっぱ世界的!すごい!

おわり。

 

追記 キャラ雑感 カブト 大蛇丸 追加しました。